Idol

さよならステイチューン常盤あい乃、11月をもってグループ卒業を発表

dot yell編集部
スポンサーリンク

さよならステイチューン常盤あい乃が、2023年11月をもってグループを卒業することが発表された。

さよならステイチューン(通称さよステ)は、ディアステージとパーフェクトミュージックによる共同プロジェクト#DSPM所属の大崎瑠衣三浜ありさ、常盤あい乃と、5月に加入した新メンバー愛宮歌梨桃ノ井理子城谷美温からなる6人組アイドルユニット。

2021年からさよステメンバーとして活動している常盤。公式HPで発表されたコメントでは「さよステの活動を通じて色々な経験をさせていただく中でアイドルという職業に対してやり切ったと思えたこと、そして誕生日を迎えてこれからの人生を考えた時に一般人になりたい気持ちが大きくなったことから卒業を意識するようになり、
メンバーやスタッフさんと話し合って引退する事を決めました。(一部抜粋)」と綴った。

卒業発表にファンからは「とても寂しいけど、あーのちゃんが決めたこと応援する…!」「最後絶対見届けにいくからね。」「残りの時間もいい思い出にしようね!」など、温かいコメントが寄せられている。

卒業イベントは11月27日(月)に開催予定。詳細は後日発表される。6人のさよステの姿をお見逃しなく!



さよならステイチューン
 X https://twitter.com/sayostay/media
 Instagram https://www.instagram.com/sayostay/
 HP https://sayostay.dspm.jp/
 YouTube  https://www.youtube.com/c/sayostay
常盤あい乃
 X https://twitter.com/aino_dspm
 Instagram 
https://www.instagram.com/aino_dspm

この記事を気に入ったらシェア!