Talent

「AIのような美少女」として話題の藤咲凪が初主演!教師と生徒の不倫を描いたWebtoonコンテンツ『シンデレラ・コンプレックス』が実写化

mana
スポンサーリンク

大人気Webtoonコンテンツ『シンデレラ・コンプレックス』を実写化し、ショートドラマに特化した映像配信プラットフォームBUMPにて放映開始することを発表!


主要3キャストは、『AIのような美少女』や『リアル推しの子』として話題の「最終未来少女」藤咲凪、アミューズ所属の井口綾子、そしてごっこ俱楽部の渡辺大貴。

ごっこ倶楽部とは

ごっこ倶楽部は2021年5月に結成した『日常で忘れがちな小さな愛』をテーマにWEBREEN*を作り続けているクリエイター集団です。

分業が主流の日本のドラマ制作に対し、スタジオドラゴンが行う世界基準の制作スタイル(脚本、撮影、編集、投稿、マーケティングまでをワンチームで行う)を取り入れ、さらには視聴データの分析から改善までも全て自社内で行っています。

これまで制作・投稿した動画は600本、累計再生数は15億回を越えました。

再生数、フォロー数、いいね数においてショートドラマカテゴリーの中で日本No.1です。

まさに、これからの時代のドラマ表現のあり方を世の中に提示し続けているクリエイター集団です。

TikTokアカウントURL:https://www.tiktok.com/@gokko5club

※WEBREENとは

Web+Screenが由来で、縦型動画プラットフォームにおける新たなジャンル。

従来の横型でのドラマ表現とは異なり、スピード感のある展開に、BGMやSEなどの音の要素も加え、短い時間の中で、観た人の心を動かす映像表現の新ジャンル。

マンガに対するWebtoon、ゲームにおけるソシャゲなど、プラットフォームや人々の行動様式の変化に合わせてエンタメの新ジャンルは登場してきたが、映画・ドラマなどに対しての全く新しいクリエイティブのジャンルとなることが予想されている。

シンデレラコンプレックス紹介

SORAJIMAが制作する大人気Webtoon作品です。マンガMeeにて累計7500万PV突破し、教師と生徒の不倫を描く、禁断の作品です。

<あらすじ>

教師として働く舞(27)は、同じ学校で働く夫:陽介(31)のモラハラに悩まされる日々。家庭内の空気も悪くなっていく一方で、舞は陽介が不倫をしている事に気付き始める。なんと不倫相手は学校の生徒:由良(17)だった…!背徳感に溺れる夫×地雷系JKの不倫行為は日々エスカレートして舞を苦しめる…。もう耐えきれない…!絶対に離婚してやる…!サレタ妻の復讐劇が今始まる…!

BUMPとは

マンガアプリのように楽しめる1話3分の新しいショートドラマ配信アプリです。

ユーザーは、待てば無料で楽しむことができ、有料課金や広告視聴でもドラマを楽しむことができます。地上波では見られないようなラブコメディから復讐系、アクションまで様々なジャンルの短尺ドラマを配信しています。

さらに、オーディションやリハーサル、撮影時などのドラマ制作過程も配信しているため、推しの役者が頑張っている姿を覗き見することができます。推しのかっこいい瞬間や意味深なシーンを切り取りSNSでシェアすることもOK。気になる動画のシーンを何度も再生しながら考察コメントなどを見て、さらなる没入感に浸ることができます。

アプリダウンロードURL:https://app.adjust.com/12nidiws

キャスト紹介

藤咲凪(Mint-Productions.所属)

1999年北海道生まれ。最終未来少女メンバー。2017年“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2017-2018」で関東グランプリ、モデルプレス賞を受賞した。2018年にはグラビアデビュー。同年「ミスiD2019」を受賞。

井口綾子(アミューズ所属)

1997年神奈川県鎌倉市生まれ。青山学院大学在籍時の2015年に「FRESH CAMPUS CONTEST(フレキャン)」で準グランプリ受賞。また2017年「ミス青山コンテスト2017」に出場し、準ミス青山となる。

渡辺大貴(ごっこ倶楽部)

1990年東京都生まれ。映画『ごくせん THE MOVIE』、ドラマ『ライフ』などに出演。ごっこ倶楽部では出演、衣装担当。出演作品の累計再生数は7億回を超えている。

今後の配信について

配信開始は11月中を予定している。配信日は確定次第、発信予定。

配信開始:11月下旬予定
内容:12話構成(1~3分×12話)
配信:ショートドラマアプリ BUMP

この記事を気に入ったらシェア!